暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

いつもどおりの日曜かと思えば。

はい、今日は日曜日なので、スーパー銭湯へ行ってまいりました。

いつもどおりに風呂に入り身体を洗い、サウナに入り……入ったところで、世界がぐらぁ……っとなりまして。唐突に低血圧を発症した模様で。
こいつは(アカン)と思い、速攻で上がって、着替えてお休み処にたどり着いたところでダウン。

しばらくブッ倒れてました。
ちゃんと水分補給もしていたし、いつもどおりの入浴を楽しんでいたのに、なんだったのだろう、あれは。
入浴をすると血圧はもちろん下がりますが……ちょっとフワッと来る程度なんだけどなー、普通は。

まぁ、うん。
無事帰宅はしましたが、結構ぐったり来てるので、またひと休みすることにします。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

お久しぶりです。



はい、お久しぶりの更新です(苦笑)。
うん、なんというか、やる気が、ね。これでも精神病んでるので、常にテンションを維持できる訳もなく。
あと、なんだかんだで忙しかったのです。

忙しくない日は、発熱して倒れてたりね……(苦笑)。
病院行って、病気もらってくるって、病院のマッチポンプやないか! とか思ったり(笑)。悪質な病気じゃなくてよかった(ただの風邪だ)けど。

mixiのマイミクさん「おくすりとウイルスお出ししておきますねー」
嫌あああああああ!!!

で、今日ですが、土曜日なのでメンタルクリニックの通院日でした。

リフレックスの処方が1錠、減りました。
この時期は増えたり減ったりで、安定しないね(´・ω・`)。季節の変わり目だからね、仕方ないね。

おひるごはんは、マクドナルドでフライドポテト(だけ)を食べました。
いえね、携帯のクーポンで、M/Lのポテトが150円とお安かったのです。
Lだとカロリー過剰なので、Mに抑えておきました。

続きを読む

温泉でゆっくり。

はい、今日はお風呂へ行ってきました。
一週間の疲れを、こうして癒やすのです。毎回、だいたい2時間半ほど浸かっています。温泉は、よいものです。

特に今日は書くこともないなぁ、と。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

続きを読む

コンディション・レッド~それでも出動~。



はい、今日は作業所の通所日でした。

今日はね、朝がホントにキツかった。
睡眠薬の飲み忘れ。うっかり。昨晩(日付は今日でしたが)、おかしいなぁ、眠れないなぁ、と薬を見てみれば、薬が減っていないのですよ(苦笑)。

そりゃあ、眠れるわきゃあないのですよ!
普通の人は眠るのに薬は要らない、という話は無視で!

まぁ、そんな訳で急いで薬を飲んで睡眠をとったものの、眠れた時間は2時間と、あきらかに寝不足で、どうしようもないほど身体が重かった。
ホントね、今日が工賃の支給日でなきゃ休んでるとこ(苦笑)。
口座にもあまり残金がなかったので、ここは這ってでも行かねば、生活に支障をきたすのですよ。
……いや、ホントは貯金用のみずほ銀行の口座の方には、じゃっかんの猶予があったので、そっちを取り崩せばなんとかはなったのでしょうけどもね。

まぁ、一旦家を出てしまえば、なんとかはなるもので、どうにかこうにか1日を終えることができました。

ラジオ体操は、偉大だ。
あきらかな覚醒作用がある。取り締まるべき(違。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

続きを読む

首元が温かいですね。


はい、今日は市役所へ行って自立支援の申請を行い、ついでにららぽーととワークマンへ行ってきました。

寒かったですね!

うん、呟いたとおり、3月1日にも市役所に月例の用があるので、その際でいいかなぁ、と思っていたのですけどもね。
思い立ったが吉日、ですからね。早めに済ませた方がいいに決まってますし。
先週のメンタルクリニックの際に「自立支援の再申請しておいてくださいね」と言われて気づいた感じなので、忘れぬうちに、と。


で、その際にワークマンへ寄り、ネックウォーマーを購入。おねだん399円也。
いやはや、いいものですね、ネックウォーマー。マフラーより嵩張らないし、ひらひら邪魔にならないし、より暖かで。
今現在も、これを書きながら、着用しておりますが、かなり快適ですね。

女性用ですが!(笑)

や、使えているのでいいのですがね。

で、ららぽーと
例によって例のごとく、ダイソーへ行ってまいりました。
……って言うか、おさいふの小銭入れのファスナースライダーがぶっ壊れましてですね。

最近、ファスナー関連のトラブルが多くて困ります。

とりあえずファスナーを買って、他にもいろいろと少し買い足してきました。

こんなところかな。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

桜が咲いています。


はい、今日は作業所の通所日でした。

……昨日は竹島の日だったので、なんか書こうと思っていたのですが、それどころではなかったですね(苦笑)。


こんな感じで。

ほんとにね、毒に弱いのですよ。

しかし、じゃがいも。度々中たるのですよ。芽は目も含めてしっかりとえぐったんですけどねぇ。芽の大きさも、1mm程度で大きくはなかったのですよ。うーん。いえ、理由は分かっているのです。皮ごと食べるからですよね。わかっちゃいるのですが、皮付きのじゃがいも、これがまた、おいしいんですよね……。
まぁ、ソラニン、チャコニンは神経毒ですから、手足がしびれたりするので、割と明確に“じゃがいもだ”と判るのはいい(?)ですね。

さて、昨日のことはここまで。今日の作業は午前午後ともに人参の選別でした(午後はほうれん草の収穫だった人もいます)。
これだけやれば、さすがに熟練度も上がって、技能に費やすCP(笑)も獲得できる頃です。
……が、やっぱり難しいのですよね。B品との間の微妙なライン。数値化出来ませんからね、これ(苦笑)。
あと、色のつき加減やら、変形やら。
それぞれは大したことないけど、数え役満でOUTってこともある。B品と廃棄の間の微妙なラインも難しいところ。ちなみにB品は、駄目なところ切り取って使ったり、加工品になったり、にんじんジュースの材料になったり。
見栄え悪くても、口に入ってしまえば同じですからね(笑)。

今日の人参は、細長~いのが多くて、ケースに上手く収まらない感じで四苦八苦してました。
それでも、作業所内ではそれなりに信頼を得られるようになってきました。体力面さえなんとかなれば、器用さにはそこそこ自信ありますからね。そういう種族(笑)ですから、俺ら。
HPが低いだけ(笑)。その低さが極端なのがアレですが。あぁ、あと精神力も足りないかな(苦笑)。
まぁ、順繰りにどうにかしていこうと思います。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

続きを読む

にゃんがにゃんがにゃー♪

にゃーらりっぱらっぱらっぱらにゃーにゃー♪

はい、今日は作業所の通所日でした。そして猫の日でした。
今日の作業所は、午前中は人参の選別、午後はほうれん草の収穫でした。

……人参、いつまで続くのだろう(苦笑)。
作業開始にあたり、詳細は述べませんが、かなり重大なトラブル……というかチョンボがあったとのことで、注意事項がありました。

……うへぇ(アカン)。

詳細は述べませんがね。
まったくもう。聞いた話から察するに、おそらく職員さんのチョンボだし、気をつけて欲しい、切実に。我々もやらかさないように気を付けねばならんけれども。

ま、そんなこんなで、それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

続きを読む

季節の変わり目。精神状態悪し。



はい、今日は土曜日なのでメンタルクリニックの通院日です。
出かける前に天気アプリで予報を確認、雨が降る……と分かっていたのに、傘を持っていくのを忘れるというね。馬鹿じゃなかろーか。

いや、馬鹿だ。(反語)

担当医さんには、木曜日以降の精神状態があまりよろしくないことを報告。
季節の変わり目ですね、少しの間お薬増やしましょう。となり、リフレックスの処方が1錠増えました。

鶴瀬に戻っても雨は降り止まず、バスを利用してららぽーと富士見へ。
真っ先にダイソーへ向かい、150円のEVA製傘を購入。EVAはいい素材ですよね。安さといい、強度といい。

EVAって言っても、最終人型決戦兵器じゃねーぞ(笑)。

書くことあんまりないね(苦笑)。
それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

続きを読む