
暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

せんとうふのう。



はい、今日は作業所の通所日でした。
今日の作業は午前中は人参の選別、午後はほうれん草の処分でした。

人参についてはもう、いつもどおりでしてね。特に書き記すこともなかったのですが、午後が、ね。
ぽつぽつとした冷たい雨の中、ヤッケ着ての野外作業。
まぁね、あの畑のほうれん草、病気が酷かったからね。やっと処分する気になったのか、と、

ああ、やっとあんなのを出荷せずに済むようになる。
※ジャミ葉はちゃんと捨てていますがね。捨てるほうの量が圧倒的に多いけど。

といった、若干の安堵もあったり(苦笑)。
無事なやつのほうが圧倒的少数派でしたから。
それはさておいて、作業開始1時間経過したあたりで、体調がおかしいことに気づく。
……あ、これ、低血糖くるか?

水補給と糖を摂取したほうがいいかもしんない。そう思い……あ゛っ!
しまった……。水筒もブドウ糖も室内に置き忘れてきてしまった。

なんとか無理をおして作業を進めるものの、圧倒的にパフォーマンスが落ち、足もガクガクの状態に陥り、どうしようもなくなってしまいました。

うん、HP0。せんとうふのう。

“せんとうふのう”通り越して、“しに”とか“しぼう”になったりしたら冗談では済まないので(苦笑)、仕方なく、他の利用者さんに任せ、落ち着くまで休息をとることに。
その節は皆様、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

まぁ、今後やらかさないように気をつけよう。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

続きを読む

モバイルバッテリー!


はい、今日は作業所の通所日でした。
で、作業内容は、例によって例のごとく、人参の選別作業でした。

まぁ、とりたてて書くこともあまりなく。

で、モバイルバッテリーを買ったのですよ。
これ↓。

2000円弱と、とてもお安かったので。
これ↓と一緒にですね。

うん、なかなか良いよ。あとはバッテリー用のケースを買いましょうかね。
ダイソーのでいいよな、バッテリーのケースなんて(笑)。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

絶不調。



はい、今日は作業所でした。
でしたが、もうね、朝からもう凄い不調で。

ずぅぅぅぅぅぅんっ!!
と身体が重いのですよ。

……体重が重いって話じゃねーぞ。重いけど。
さりとて、発熱しているわけでも、風邪をぶり返したわけでも、疲労が残っているわけでもない。少なくとも自覚はないし、データや数字にも出ていない。
と、なれば、まぁ「うつ」の症状よね……と。

ただただ、動きたくない、集中力も霧散する。

身体を動かして、作業に集中すれば、多少は軽減されるかな……と作業所には出てみたものの、まぁ、うん。
ツイートの通りひどい有様でした。

とにかくね、集中力とか注意力が霧散するのよ。
おかげで、家に腕時計忘れていってるし、人参カットの作業中に指を切るところだった。
調子が悪いです、と自己申告はしたもの、いやぁ、当人からしてここまでひどいとは思わなんだ。

作業のパフォーマンスは落ちるし、クォリティも落ちるし、感覚狂ってるし。

金曜日に風邪を引いて以降、なんだか良くないパターンにハマっていますね。
まぁ、調子はゆっくりとではありますが、回復してきてはいます。でも次の通所――水曜日に全快しているかというと、この回復ペースだと「否」だと思う。
でもまぁ、無理しない程度に頑張ってみようと思います。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

いつもどおりの日曜かと思えば。

はい、今日は日曜日なので、スーパー銭湯へ行ってまいりました。

いつもどおりに風呂に入り身体を洗い、サウナに入り……入ったところで、世界がぐらぁ……っとなりまして。唐突に低血圧を発症した模様で。
こいつは(アカン)と思い、速攻で上がって、着替えてお休み処にたどり着いたところでダウン。

しばらくブッ倒れてました。
ちゃんと水分補給もしていたし、いつもどおりの入浴を楽しんでいたのに、なんだったのだろう、あれは。
入浴をすると血圧はもちろん下がりますが……ちょっとフワッと来る程度なんだけどなー、普通は。

まぁ、うん。
無事帰宅はしましたが、結構ぐったり来てるので、またひと休みすることにします。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

お久しぶりです。



はい、お久しぶりの更新です(苦笑)。
うん、なんというか、やる気が、ね。これでも精神病んでるので、常にテンションを維持できる訳もなく。
あと、なんだかんだで忙しかったのです。

忙しくない日は、発熱して倒れてたりね……(苦笑)。
病院行って、病気もらってくるって、病院のマッチポンプやないか! とか思ったり(笑)。悪質な病気じゃなくてよかった(ただの風邪だ)けど。

mixiのマイミクさん「おくすりとウイルスお出ししておきますねー」
嫌あああああああ!!!

で、今日ですが、土曜日なのでメンタルクリニックの通院日でした。

リフレックスの処方が1錠、減りました。
この時期は増えたり減ったりで、安定しないね(´・ω・`)。季節の変わり目だからね、仕方ないね。

おひるごはんは、マクドナルドでフライドポテト(だけ)を食べました。
いえね、携帯のクーポンで、M/Lのポテトが150円とお安かったのです。
Lだとカロリー過剰なので、Mに抑えておきました。

続きを読む

温泉でゆっくり。

はい、今日はお風呂へ行ってきました。
一週間の疲れを、こうして癒やすのです。毎回、だいたい2時間半ほど浸かっています。温泉は、よいものです。

特に今日は書くこともないなぁ、と。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

続きを読む

コンディション・レッド~それでも出動~。



はい、今日は作業所の通所日でした。

今日はね、朝がホントにキツかった。
睡眠薬の飲み忘れ。うっかり。昨晩(日付は今日でしたが)、おかしいなぁ、眠れないなぁ、と薬を見てみれば、薬が減っていないのですよ(苦笑)。

そりゃあ、眠れるわきゃあないのですよ!
普通の人は眠るのに薬は要らない、という話は無視で!

まぁ、そんな訳で急いで薬を飲んで睡眠をとったものの、眠れた時間は2時間と、あきらかに寝不足で、どうしようもないほど身体が重かった。
ホントね、今日が工賃の支給日でなきゃ休んでるとこ(苦笑)。
口座にもあまり残金がなかったので、ここは這ってでも行かねば、生活に支障をきたすのですよ。
……いや、ホントは貯金用のみずほ銀行の口座の方には、じゃっかんの猶予があったので、そっちを取り崩せばなんとかはなったのでしょうけどもね。

まぁ、一旦家を出てしまえば、なんとかはなるもので、どうにかこうにか1日を終えることができました。

ラジオ体操は、偉大だ。
あきらかな覚醒作用がある。取り締まるべき(違。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

続きを読む

首元が温かいですね。


はい、今日は市役所へ行って自立支援の申請を行い、ついでにららぽーととワークマンへ行ってきました。

寒かったですね!

うん、呟いたとおり、3月1日にも市役所に月例の用があるので、その際でいいかなぁ、と思っていたのですけどもね。
思い立ったが吉日、ですからね。早めに済ませた方がいいに決まってますし。
先週のメンタルクリニックの際に「自立支援の再申請しておいてくださいね」と言われて気づいた感じなので、忘れぬうちに、と。


で、その際にワークマンへ寄り、ネックウォーマーを購入。おねだん399円也。
いやはや、いいものですね、ネックウォーマー。マフラーより嵩張らないし、ひらひら邪魔にならないし、より暖かで。
今現在も、これを書きながら、着用しておりますが、かなり快適ですね。

女性用ですが!(笑)

や、使えているのでいいのですがね。

で、ららぽーと
例によって例のごとく、ダイソーへ行ってまいりました。
……って言うか、おさいふの小銭入れのファスナースライダーがぶっ壊れましてですね。

最近、ファスナー関連のトラブルが多くて困ります。

とりあえずファスナーを買って、他にもいろいろと少し買い足してきました。

こんなところかな。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ