暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

いろいろと手続き。


yodobashi.comのポイントを実カードにするため(でないと、りそなクラブポイントのゴールドポイントへの交換ができない)に行った、ヨドバシカメラさいたま新都心駅前店。
それで、前回(12/26)貰いそびれたアクセスキーは手に入ったのです。

で、店員さん曰く「この端末を使用してログインすれば、この場で統合できますよ」との事だったので、ログインして登録……Error!
"お客様情報がありません。担当者にお尋ねください。"
すったもんだした挙句、カード作ってから5日くらいしてからじゃないと登録がされず、店員さんが直接登録することも出来ない、との事で……結局はその場では統合できず。1月に入ったあたりで、当初の予定通りPCから統合処理を行おうと思います。
なんか、ぐったり疲れた(苦笑)。

あと、話が前後するんだけど、さいたま新都心へ出る前に、埼玉りそな銀行みずほ銀行へ行って、銀行登録印の変更をするための手続きをしに行ったのですね。
印鑑をあたらしく作ったのですよ。ちょっとだけ、特殊な感じのを。350円ですけどね(笑)。
まぁ、私の姓は、普通には売られていない特殊な姓なので、元から偽造の心配はまずないんですけどね(苦笑)。気分ですよ、気分(笑)。

で、埼玉りそな銀行の届け出はすんなりと行ったのですが、みずほ銀行の届け出は通帳が必要とのことで登録できませんでした(ちなみに、埼玉りそな銀行の口座は無通帳口座なのです)。
仕方ないので、明日、作業所帰りに、再度届け出に行こうと思います。通帳はもう、作業所のかばんに放り込んであります。

帰宅途中、朝霞台(北朝霞)の潰れたモスバーガーのテナントに、はなまるうどんが入ることが判明。
どんなもんかね? 2月上旬開店だそうで、一度は食べに行ってみようと思います。
でも、あの場所は、食べ物屋にはやや不利な立地だと思うんですけどね(苦笑)。
駅前正面にロッテリアやら吉野家が入ってますし、すぐ前ではないにせよ、視界内にマクドナルドや松屋・松乃家もありますし。
救いといえば、競合店ではないことでしょうか。モスバーガーはバーガー店ですから、競合店の影に隠れた立地なのが、かなり悪影響していたのだと思います。