暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

新しい靴。



てな訳で、ワークマンでジョギングシューズを買って、これがなかなかよかったよ! と言った話。
asicsのジョギングシューズ……っていうかぶっちゃけロードジョグは、7月頭頃に買った……ような気がします。
スポーツメーカーの靴だけあって、履き心地が非常に良く、感心したのを覚えています。
ですが、洗い替えがなくてですね(苦笑)。時折、数日外に出ずに、洗って乾くのを待ったりしていたのですが、さすがにそんなことをずっと続ける訳にも行かず。
ワークマンでそこそこ安めのジョギングシューズを買おう、と相成ったわけです。

で、最近ロードジョグのサイズ(26.0cm/4E)がやや大きいような気がしていたのですよね。ぶっかぶかって訳じゃないけど、うーん、みたいな。
実際、ロードジョグ履くのには、靴べらが要りますしね。
でも、試しに履くだけ履いてみよう、と1サイズ下の25.5cmのものを履いてみたのです。

……ジャストじゃん!
んー、足のサイズが縮んだのか……でも、モノによっては、26.0でも小さいことがあるんですよね。まぁ、それこそ「モノによる」なんでしょうねぇ。
靴は、モノによりますよね、本当に。
で、一刻も早く履き慣らすために、購入したその場で履き替えていくことに。歩き心地も悪くない。むしろ快適。安い靴も、技術は日進月歩なんでしょうねぇ。技術が日進月歩なのは、ハイエンドモデルだけの話じゃあ、ない。

で、その足で、今度こそららぽーと富士見へGo!
LIBROさんで、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の1巻をお試しに購入。まぁ、気が向いたら読もうとおもいます。「魔法科高校の劣等生」みたいに、どっぷりハマるかもしれないし、ともあれ読んでみないとね。
そして、マクドナルドでおてごろマックの新味「チキンチーズバーガー」(単品200円)と「クリームシチューパイ」(単品150円)を食べました。なかなかに美味しいと思いましたよ。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

本日のお買い物

  • 軽量ジョギングシューズ(ネイビー)25.5cm/3E \1,900
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1 \669
  • 草抜きフォーク \108
  • フック付きワイヤーバスケット(グリーン) \108