暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

七草粥を……。

今年は、食べませんでしたね。七草粥

いえ、なんというか、いろいろ消費しないと、傷んでしまう、と言うね。
七草食ってる場合じゃない! と。

さて、高校生ぐらいまでの方々は、今日が冬休み最終日、でしょうか?
私が学生だった頃は、始業式は毎年1月8日だった憶えがあるので……。

今は、違うかもしれませんがね。
あの頃は、土曜日が休みではなかったと思いますし、いろいろスケジュールも違ってきているでしょう。
そう言えば、土曜日を半ドンに戻そう、と言う動きがあるそうですね。

まぁ、明日辺りからまた、通学の学生さんで電車が混みあうのでしょうね。
……3DSのすれ違いが捗るわぁ……(笑)。
電車ですれ違って、セブン-イレブンですれ違っておけば、だいたい7~8人くらいとすれ違えるのですよ。
東京とかに出れば、速攻で10人行っちゃうんですけどね(苦笑)。地元では、なかなか。

最近は、ららぽーと富士見なら、普通に7~8人くらい、多い日は各ソフトの上限まで行くスポットになってますけどね。
でも、冬休みも終わりだから、もうそんなフィーバー状態は、また当分ないでしょう(苦笑)。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

●本日のお買い物

  • 電子レンジ用お餅トレー \108
  • new3DS用液晶保護フィルム \108
  • シール剥がし液 \108
  • チタンコートはさみ \108
  • クロスワイヤーネット関連あれこれ \324