暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

蛍光灯を粉砕しました。


通っているメンタルクリニックのある周辺のディスカウントストアに、蛍光灯が安く売られていたのですよ。
日立製の直管20型の蛍光灯。2本セットで680円(税抜)=734円(税込)。
定格寿命16000時間と、結構な長寿命かつ、7400Kとなかなか鮮やかな昼白色。

我が家の近所のコメリだと、コメリセレクトの蛍光灯が定格寿命12000時間で2本セット780円(税込)なので、これはお買い得だ! と思ったのですが……。
ちょっと蛍光灯というコワレモノを持ち帰るのは、かなり神経を使う距離で、悩んだのです。
この後、さらにららぽーと富士見へも足を運ぶ予定でしたし。

悩んだ結果、気を付ければなんとかなるだろう、と購入を決定(はい、死亡フラグです)。

購入後、調剤薬局でお薬を受け取り、東上線に乗り、ららぽーと富士見へ徒歩で行きがてらWORKMANへ寄り、ららぽーと富士見でお買い物を済ませ。
よし帰るぞ! と一瞬の気の抜けた瞬間に、カバンから蛍光灯がすぽっ……

ズバン!!

壮絶な音を立てて、蛍光灯が床に落ちてしまいました。
即時確認。良かった! 片方は生きてる! 奇跡だ!!

……はい、片方は死にました。

蛍光灯の差額46円を節約するために、結局は購入した半分(367円相当)をダメにした、というね。あーあ。
こういうのも、「安物買いの銭失い」って言うんですかね?(苦笑)

まぁね、最近割といいことが続いていたので、こういうところで帳尻合わせが来るんだろうね、とでも思うことにしました。
まったくもう。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

★本日のお買い物

  • 日立製直管蛍光灯20型 \734
  • ジョイハンドゼロゴム手袋 \230
  • プラスチック製マグカップ(レンジ可) \108


★気になったニュース

赤旗かぁ。大変だねぇ、とか思っていたら、我が市の市役所の話だったでござる。Oh...(汗)
公金で赤旗かよ! とは思ったけど、まぁ、取らないとあの辺の方々は、合法的に業務妨害してきますからねぇ(苦笑)。それでなくても、そこそこは共産党が勢力持ってる土地柄ですからね。なので、資本主義の権化的なららぽーと富士見の事業が進展を見せたのは、かなり奇跡的だったのですよ。
なので、ま、それで業務が回るなら、って事なんだと思うよ?

お役所のお世話(お荷物)になってるって意味では、自分の立ち位置もそうなので、あまり強く言えないしね。
ま、朝日取ったって似たり寄ったりですし(笑)、別に1紙だけ取ってるわけじゃないだろうと思うので、まぁ、その辺はね。