読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

初雪だったかもしれない。


いやー、今日は寒かったですね。朝は雪だかみぞれだかもちらついて。
1月も中旬に入って、ようやく本格的な冬到来ってところでしょうか。
今までが暖かすぎたんですよね。

今冬はこれまで、朝夜はともかく、日中は上着(ジャンバー・コート類)なしでいられる日もあるくらいに、暖かで。
今日の帰り路に、ようやくマフラーを引っ張りだすことを決意した次第でして。
いやぁ、温暖化ですねぇ(違いが判るほどに温暖化してたらタダ事じゃないよ!)。

そんな中、作業所では午前中はスリーエフへの野菜の納品、午後はにんじん。例によって例の如し。
ただ、最初に作業をした人参畑とは違う場所だったのですが、これが土がやわらかで。
さほど苦労なく人参が抜けるのですよ。すっぽすっぽと。

ただまぁ、竹林がすぐ隣にありまして、日陰になるところは常に日陰という位置でして。
そういうところの人参は、やっぱり発育不良もいいとこでね。
親指ほどの人参がごろごろ採れました(苦笑)。

話は変わりますが、DAIGOが結婚したそうですね。
芸能界、あまり興味もなく、TVもほとんど見ないので、今日の朝に作業所で知りました(苦笑)。

ksk(結婚して下さい)……ですか。
……kskって言われても、2ch用語の「加速」しか連想できませんよ、私(苦笑)。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

★本日のお買い物