暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

今日はゆっくり。



今日は、目が覚めたら、9時半を回っていたというね。
昨日はそこまで疲れてたつもりはなかったんだけど……。
まぁでも、疲れてたんでしょうね。
おかげでかなり、体力的にも精神的にも回復したから、OKOK。

で、今日は歯医者さんへ行かなくてはいけないのと、yodobashi.comさんからの荷物の受取待ちのために、外出できない事情がありまして。
ゆったりとおうちで過ごしておりました。

3DSでまったりとファイナルファンタジーIやポケモンスクランブルをプレイしたり。
ファイナルファンタジーIのパーティ構成は、おなじみの戦士赤魔白魔黒魔。レベル20までには転職させるよ! そしたらLv99まで育てるよ!
ポケモンスクランブルでは、キレイハナエルフーンばかりををしこたま集めています(笑)。Miiのお供もキレイハナエルフーン。おまけでクサイハナ(笑)。
いい加減、レジェンドのエルフーンとか捕まえたいなぁ。500以上は捕まえてるんだし。キレイハナはそこそこに強ければOKだけど。キレイハナは大量には倒せないので、自然と強い個体は出づらいよね、と、諦めています。
エルフーンは、シェイミのお供に大量に出現するので、やっぱりレジェンド欲しいね!

yodobashi.comさんからの荷物は、ELPA製の25W電球(E17口金)のクリップライト。寝床の灯り用に。
LEDの電球入れても使えそうなタイプを購入したのです。

amazonですが、これです。届いてみて商品を見ましたが、これならE17のLEDなら40W電球も入る気がする。
とりあえずは、25Wの昼白色入れてみるけど。電球色、嫌い。

ちょっと落としを召した女性をBBAと呼ぶのは、よーく知っています。BBAと書いてババア。
されど、男性版すなわちジジイはあまり聞かない気がして、検索をしてみたのですよ。
あまりHitはしなかったんですが、一応納得の結果は出まして。
GGE(じーじーいー)。
すなわちジジイ。ババアがBBAならZZIかJJIじゃないか! とか思ったりもするのですが、ぜっとぜっとあい、とか、じぇいじぇいあい、とか、語呂がちょっと悪いね(苦笑)。

あと、ちょっと古いニュースですが。
遺伝子組換、いいですよね。夢がありますよね。コーディネーター最高!
私は遺伝子組換に関しては全肯定派でして、ヒトの遺伝子も含めて組み換え大賛成なひとです。
いわゆる科学信奉者。いまは出来ないけれど、いずれは温暖化や全地球的気候すらも操れるようになる、科学が進歩すればきっと。きっと。という思想の持ち主です。
まぁ、一種の信仰ですよね。自覚はしています。

ただ、勤務先的には遺伝子組換作物は全否定でして、農薬はもとより化学肥料すら否定的です。非常に難しい、有機農法に手を出すくらいですから、そりゃあそうでなければやってられないんでしょうけど。
なので、イデオロギー的には、経営陣とは相容れない感じでして(苦笑)。
その辺はまぁ、引っ込めるところは引っ込めていこうと思っています。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

★本日のお買い物

  • ハコボーイ もうひとハコ \680