読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

糖尿病の定期受診だったのです。




はい、今日は糖尿病の定期受診でイムス富士見総合病院へ行ってきました。
ツイートにもある通り整形外科も受診しようかと思ったんですが、今日は人数が結構多くてハンパなく待ちそうだったので、次の機会に。
……そんなことやってて延び延びになって、結局エライやっちゃってなるのまでがお約束(苦笑)。

今日の受診は、前回幸運にも予約を取ることが出来た(いつもは予約がいっぱいで、予約取れない)ので、10:30病院着で11:45には受診できました。
やっぱり予約が取れると段違いに早く終わる。
今回も7週間後に予約が取れたので、今後も取れると良いなぁ、とか思います。

さて、尿酸値が前回(7週間前)に引き続いて8.8とかなり高めだったので、やむなく弱めのお薬を処方してもらいました。
……ドラスティックにガッツリさがるお薬もあるんですが、あれはかなり身体に負担でしてね。副作用もかなり重篤なものがあったりするので、怖いのですよ正直(苦笑)。
それ(お薬)よりも、水をもっと飲むようにしないとね。冬になって、ホント水を飲まなくなったので、それで血液濃度が上がっちゃってるんだと思う。まずはそこから是正していこうと思います。
食事も気をつけるべきでしょうが、正直プリン体は摂取しなければしないで、それは身体に悪いので(核酸ですからね、身体に必須の栄養素です)、あまり気にしてもしょうがないのですよ。
ともあれ、まずは水ですね。

受診後、ららぽーと富士見へ寄り、本屋さん(LIBLO)へ入ったのですが、そこに置いてあったのが、「翔んで埼玉」。平積みされておりました(笑)。

いやぁ、埼玉への偏見がものすごいと評判になった、あの漫画です。
正直、ださいたま県民としてはネタに一冊欲しいのですが、今月ちょっとおぜぜの方が厳しくてですね。泣く泣く諦めた次第。
11月は体調を崩すことが多くて、作業所へ出れない日が多かったので、工賃があまり入っていないのですよ(苦笑)。

amazonのチラ見だけでもかなり笑ったので、欲しかったのですがね。
来月まだ残っているようであれば、買ってみようかと思います。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

★本日のお買い物

  • ボディタオル(ふつう) \108
  • レンジ調理器温野菜 \108
  • メガネクリーナーウエットティッシュ \108
  • ひっかけごみ箱丸型 \108
  • YKKファスナーNo.5紺 \411
  • バナナ8本 \200
  • Panasonic LED電球E17口金25W型 \780