読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

花粉症対策が始まりました。

さて、今日はメンタルクリニックへ行ってまいりました。
来週から作業の量を増やすことにしたと、報告。お薬は現状維持で。変わったのは、アレルギー抑制剤が処方に加わったことですね。
……はい、近づいてまいりました、この憂鬱なシーズンが。
花が咲き新緑が萌える春、それ自体は嫌いではないのですが、花粉がねぇ。
今冬は暖冬な上に、スギ的には表年(のはず)だという恐ろしい二段構え。ぎゃーす。なんてこった。what the hell!

メンタルクリニックから鶴瀬駅まで戻り、はてどうするかと一思案。
直帰するか、ららぽーと富士見へ行くか。
よくよく考えたら、思案するまでもなく「そちら方面」には行かなくちゃいけないことに気づき、歩いて向かいました。
まず向かうはワークマン。こちら方面へ「行かなくちゃいけない理由」。作業の量を週2から週3へ増やすことになったのは書きましたが、そういえば作業着を買い足していなかった(!)ので、ワークマンで買うためです。
せっかくなので、普段着にも使えるものがいいなぁ、と良い感じのものがあったのですが、3Lがないというね。2Lもなくて、4Lしかない。まぁ、多少大きい分には構わないか、と、購入。
……ったく、ただでさえ今月は生計厳しいのに。

ワークマンで買うもの買ったら、ららぽーと富士見へ。
……私は、土曜日に、ららぽーと富士見へ行く頻度が高いのですが、その理由は「メンタルクリニックへ行く都合上、必ず東上線に乗るから(そしてもちろん最寄りの鶴瀬で降りるから)」。
Pasmo東武東上線を利用して、鶴瀬・志木・ふじみ野で降りた人、指定路線の東武バス国際興業バス・西武バスに乗車した人で、ららぽーと富士見へ来た人には、10回チェックインで100pのららぽーとのポイントが貰えるというシステムがあるのですよ。
地元住民で、最寄り駅が鶴瀬の私は、東上線を利用すれば必ず鶴瀬に戻ります。出かけての帰りだろうがなんだろうが、東上線に乗り鶴瀬で降りた事実は間違いないので、やっぱりポイントが貰えるのです!(笑)
もちろん、鶴瀬駅からは徒歩で行ったとしても、問題なし。
馬鹿みたいな話ですが、まぁ、ポイント貰えるんだからいいじゃないの、と。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

★本日のお買い物

  • 純綿作業用長袖シャツ(ブルー) \2,300