読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

温泉に浸かって英気を養う。


はい、今日は午前中はウエストポーチの補修をしていました。
ポケットというかコンパートメントというかが結構な数あるのですが、そのうちのひとつのファスナースライダーがどっかに飛んでっちゃってたのですよ、気づいたら。
ファスナーの前後はちゃんと留めというか、縫い付けがされていて、この状態でどうやってスライダーが外れたのか、いまいち腑に落ちない。

まぁ、外れたもんは仕方ないので、買ってきたスライダーを取り付けました。
片側だけ縫い付けてある糸を切って解き、スライダーを滑りこませて、縫い付け直す。
……なんか、前回と違って経験値があるもんだから、割とすんなり行きました。

もう壊れないことを祈ろう。

で、午後は、小江戸はつかり温泉へ行ってきました。
明日から作業所の通所日数を3日に増やすので、疲れを癒やし英気を養いましょう、と。

いやはや、いいお湯でございました。
いや、何度も来てるけどね? まぁ、お気に入りなのです、ここは。
温度設定がちょうどいい感じなのですよね、ここのお風呂は。
そして何より、内湯も温泉なのが良いです。循環ろ過ですがね。
でも、内湯は循環ろ過ですが、かけ流しに入浴したいなら、露天はろ過なしの掛け流しになっているのですよ。
やぁ、まぁ、低温泉なので、どっちにしろ加温消毒はされていますがね。

でまぁ、しっかり温泉に浸かってきたのですが、月曜日は朝から雪の予報で。
参ったなぁ、お仕事の予定では、外仕事で、畑で人参切る予定なのに。
まぁ、雪とか降るようだと畑も凍結してる可能性が高いので、何らかの代替作業が割り振られるとは思うのですが、念のため防寒装備はガッチリして行こう。
午後からやるよーって可能性もあるし。

まぁ、行くだけ行きましょう。(それなりに)頑張れ、自分。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ