
暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

雪が降ったのです。


はい、今日から作業所が月水金で週3回に!
……と思っていたら、雪が思いのほか積もりましてですね、作業所自体がお休みになってしまったのですよ。
ハハッ!
まぁ、結構郊外にあるので、通うのに一苦労なので、やむなしってところですか。
お仕事も、雪で寒いのは我慢するにしても、畑がびっちゃんびっちゃんの状態で作業したら、畑を荒らしてしまいますからね。
夏に大雨が降った時に無理に作業を強行して、結果畑が荒れてしまって、職員の方々が社長に怒られたって話を聞いたよ(苦笑)。
ま、自然が相手のお仕事ですから、こういうこともあるでしょう、うん。

で、こんな天候で出かけるのもアレですし、部屋に引きこもって、3DSファイナルファンタジーIとハコボーイもうひとハコを進めようと思っていたのですが。

玄関先にステンレスパイプが取り付けられて渡されているのですが(これにタオル掛けたりスリッパスタンドにしたりできる)。
玄関先でちょっとした作業中にバランスを崩して、うっかり体重をかけてしまったのです。
……はい、壊れました。正確にはゲンコがいくつか外れてしまいまして、その際に5本ほどネジがどっか行方不明に。
仕方ないので、コメリへネジを買いに行く羽目になりました(苦笑)。

出かけるためにブーツを引っ張り出して、履いていったのですが、これがまたカタいブーツでして。歩いてると足が痛いのなんの。
来冬までには、もっとしなやかな長靴を買っておこうと決意した次第。

ちなみに、ファイナルファンタジーIはアストス討伐直前なのですが、現在のレベルではレベル4の魔法(要するにヘイスト)が覚えられないので、もう少しレベルを上げないといけないみたいです(ヘイスト無いとかなり苦労するので)。
f:id:kurikomas:20160118220642j:plain
ステータスとパーティ構成は、こんな感じ。戦士・赤魔術士・白魔術士・黒魔術士。いつもの構成です。
普通の人は、赤魔のところはシーフで行くんでしょうけど、私は赤魔が大好きでしてね。
で、エクスカリバーの存在の都合上、戦士も外せないかなーってなって。すると、シーフを外すしかないじゃないですか!(笑)
白黒は普通に入れたいしね。おかげで魔法の構成は贅沢に悩める感じになっています。
……エクスカリバーの存在がなければ、多分、戦士外してたけど(笑)。ドラクエIIIも勇者・盗賊・僧侶・魔法使いですしね、いつもの構成は。

あと、おまけ画像。エルフーンの集団@ポケモンスクランブル
f:id:kurikomas:20160118220649j:plain
通り名レジェンドがゲットできるまで、エルフーン狩りをマラソンする予定です(笑)。
まぁ、レジェンドが出ても、効果の内容によってはマラソン続行ですが(苦笑)。
ノックアウト・しぜんちゆ・ゴージャスあたりはマストで欲しい。あとできればタフネスやおおぶりも欲しいかな。+が付いてれば理想だねー。
目的のエルフーンがゲット出来たら、次はキレイハナのマラソンですね。エルフーンと違って大量に倒せないのがネックですが。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

★本日のお買い物

  • Komeri+ミニネジM2x24mm(ブロンズ)30本 \316
  • 木製靴べら(小) \108
  • カラーロープ細4mイエロー \108
  • 伊藤ハムベーコン細切れ500g \410
  • 男爵いも600g \170
  • きゃべつ(1/2) \95