読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

ねんがんのスマホをてにいれたぞ!



はい、今日は、アクロスプラ三芳までウォーキングして、ダイソーでちょいちょいとお買い物して……みずほ銀行の貯金用口座から全額を引き落として、埼玉りそな銀行へそのまま突っ込んで帰ってきました。

ええ、スマートフォンを買うためです。

機種はこれです。

と言うのも、yodobashi.comさんで、目をつけていたこの機種が値下げされたのですよ。
……在庫残少の状態で。
いやこれ、買うしかないじゃないですか。最近、ちょっと幸運なことがあって、ゴールドポイントが10000ptを超えたのですよ。
25日まで待てば、工賃も入って余裕で買えますが、25日って、一般的な給料日ですよね(笑)。他の皆さんも同様にお金が入り購入されて……うかうかしてると品切れになるかもしれない。
同様の経験をヨドバシだけでなく、amazonでも何度となくしているので、ポイントと貯金をフルに突っ込んで、とにかく本体だけでも購入しておこうと言う判断に至った次第。

ねんがんのスマホをてにいれたぞ!
ってなもんです(※まだ手に届いていません)。

死亡フラグを立ててみましたが、「殺してでもうばいとる」とか言う人は、いますか?(笑)

ジョークは置いておいて、初スマホですよ。
いやぁ、ワクワクが止まりませんね。SIMを入れなきゃいけないので、もうちょっと先の話ではありますが。で、1月をもって、ガラケーのネット機能は完全に殺してしまおうと思います。
SIMの方は、目下J:COMさんとIIJmioさんで比較検討中。って、J:COMさんのSIM提供元はIIJmioさんなので、どっちにしてもIIJmioさんの回線になりますね。その割に、ベストエフォートでも回線速度に差があるのは何なのだろう? と思いつつ、まぁ、100M出りゃ十分すぎるでしょ、と。
SMSは使えるようにしておきたいので(各種ネットサービスの認証にはSMSが使用されることが多い)、J:COMさんだとやや安くなる感じ。縛りがあるのですが、よほどのことがなければJ:COMさんから離れることはないと思うので、まぁ、そのへんは良いかなぁ、と。
IIJmioさんだと、任意で高速低速を切り替えられるみたいなので、それが出来るかどうかJ:COMさんにメールで確認中。TwitterやらのSNSなんかに100Mオーバーの回線使うとかバカバカしくてね(苦笑)。200kbpsで十分じゃねーか、と。いやまぁ、Wi-Fiと公衆無線LANを駆使すれば、3G超えることなんてめったにないとは思うけど、不意のAndroidの更新とか来たら困るよね、と。

まぁ、いろいろと考えつつ。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


★本日のお買い物


★気になったニュース


免許持ってなくて車乗ってない私ですが、いくらなんでも走行中に、しかも下り坂の途中で、ギアをNに持っていく馬鹿はいないと思うんですよね。MTにしろATにしろ。それくらいの知識はある。
それこそ、事故後にバスをレッカー移動するために作業員がNに持って行ったとかいうオチか、そうでなければギアが故障でもしたか。
……それでもなければ、会社の指示か。
この会社、見れば見るほど、コストカットしか考えてないところみたいなので、「いくらなんでも」と思いたいところですが、可能性はあると思うのですよね。
まぁ、死人に口なし。真相は闇の中に消える、のかもしれない。どこまで調べられるものなんでしょうね。現在の捜査技術。