暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

減薬。あと寒い。


はい、今日はメンタルクリニックでした。
ここのところ精神的にはかなり安定しているので、メンタルクリニックの処方の、就寝前のリフレックスが2錠→1錠に減薬になりました。
まぁ、うつの場合冬は通常精神が安定するものだそうなので、春にかけてどうなるかなーって所ですね。

それはさておいて、昨日は夜が非常に冷え込みましてですね、布団にくるまっても寒くてたまらない、という事態になりまして。
いやぁ、エアコン+サーキュレーターフル稼働状態で、室温19℃を下回っていましたからね。そりゃあ、寒い。
で、ゆたぽんを引っ張り出してきた次第。

レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん

私は背中に寒気が走ることが多いので、ゆたぽんは背中に敷いて寝ました。
かれこれ3年使用しているので、そろそろ素材の寿命的にやばいかなーと思いつつ、まだまだ使うよ!(笑)
しかしまぁ、効果てきめんですね。あんまり温かいから、寝汗をかいてしまうぐらいに効果がありました。
電子レンジ3分で、驚きの暖かさ。

さて、今日は午後3~4時ぐらいから、雪か雨が降り始めると天気予報が言っていますね。
午前中は、たしかにむちゃくちゃ冷え込んで、ダウンジャケットにマフラーと使い捨てカイロを装備していても、割と肌寒かったのですよ。
しかし、正午ちょっと前あたりになって、ららぽーとへ歩いている最中、急に晴れ間が広がってきまして。
ん!? これ本当に雪降るの? とか思ってしまいました。
今窓から見たら、また曇ってきているので、やっぱり降るのかな。

雪が降ると、交通網が麻痺したり、事故が多発したり、歩くのが大変だったり、純粋に寒いしで、嫌なことが多いですね。
嫌なんだけど……何故だろう、どこかワクワクするのですよね。いいことなんかなんにもないし、雪合戦やらやるわけでもないのにね。理由もなく。
子供心の名残ですかね。
北国の方々は、子供の頃から雪など見慣れているでしょうから、そんなことはないのでしょうけども(苦笑)。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

★本日のお買い物

  • アルカリ電解水クリーナー \108
  • 味噌汁マドラー \108
  • ウェットティッシュのフタ \108
  • きゃべつ(半分) \96
  • つけてみそかけて味噌 \300
  • Yes!特級濃口醤油 \138
  • Komeri+ミニネジM2x24mm(ブロンズ)15本 \158