
暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

スマホが届きました。

f:id:kurikomas:20160124190844j:plain
はい、先日yodobashi.comで購入した、新しいスマホが届いたのです。
ASUS Zenfone 2 Laserの赤です。赤色の色合いと質感が非常にカッコイイと思うのです。
黒も捨てがたかったんだけど、結局赤に落ち着いたのです。

んでもって、SIMは無いけどWi-Fiにつなぐことは可能なので、ああでもないこうでもないと設定を試しています。
スマホですが、少しづつ、解ってきた。

フリック入力がまず最初の洗礼でした。最初意味わかんなくて、なんとなく少し長押ししてみたら、ああなるほど、と。「っ」とか「じ」とかも結構すぐに法則はつかめた。
ATOK搭載なので、変換は最初からそこそこ賢い子。
でも、なかなか慣れない入力方法なものだから、ちょっと腕痛い(笑)。
大丈夫、頑張る。ポイントは掴んだから、あとは慣れだと思う。

OneDriveのアプリインストールしたり、Android版Janetterをインストールしたり。
mixifacebookも入れないとね。あとはPCのブックマークを取り込まないと。
ブックマークからmixiやfbに入ってもいいんだけど、やっぱりアプリ入れたほうがいいよね? とか。
うん、新しい事いっぱいで、頭パンクしそうだけど、いろいろ試していこうと思います。

……あと、忘れないうちにKaspersky for Android入れておかないとな。
今思い出したわ(苦笑)。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ