暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

ガラケーのWebを完全解約。


はい、今日は作業所でした。が、先にこっちを話しておきます。
作業所の帰りに、ららぽーと富士見のauショップへ行って、

ガラケー(W53T)のWeb機能をEmail含めて全て殺しました。

解約してしばらくすると、待ち受け画面が妙にスッキリと。
でも、何のアイコンとかが消えたのか、イマイチ使っていた自分でもわからない(笑)。メールのアイコンが消えたのはわかるのですが、もっと情報があったはずなんだよね。
……まぁいいか(笑)。これでめでたくこの携帯は通話専用機になりました。

で、代替のWeb――つまりスマホですが、SIMをようやく決めました。一周回って結局IIJmioさんに戻ってきた感じ。
JCOMさんという選択肢もあったのですが、最大の魅力であるMcAfee for ZAQが、SIMのみ契約では使用できないと、問い合わせた結果判明しまして。
それでもSMS機能付き3GBで900円。IIJmioさんのSIMより若干(140円ほど)お値段お手頃なのですが、回線の品質・信頼度には替えられないだろう、という判断。

加えて、amazon.co.jpさんでIIJmioさんのSIMカードの初期費用が648円(!)と、超お手頃だったのですよ。
普通どこの会社さんでも3,240円取るんですよね。それが1/4以下。
3,000円の出費は覚悟していたのですが、なんとなくamazonさんでSIMで検索してみたら……という感じで。検索は、してみるものですね。なにごとでも。検索するだけならタダですから(いや回線料は掛かってるけどね?)。
ついでに、あれこれと細々としたスマホ関連用品をカートに載っけて購入、と。new3DSとかにも使えるものとかね。

さて、話戻して作業所です。
本日のお仕事は、袋詰作業と、人参の頭切り。今日も今日とてと言った感じ。
袋詰作業はなんとか午前中に収まり、午後は人参に集中できました。

最後に人参を倉庫に入れる作業があったのですが、これがまた難物で。えーっと……

……この倉庫のどこに、この量の人参を詰めるスペースがあるんですかね?

と言う状態でして。
もはやパズルゲームか何かのような感じで、主に職員さんが、ああでもないこうでもないと苦戦していました。別に自分だって、何も考えてなかったわけでもないけど。まぁ、船頭が多くても、ね?
ケースを何段にも積み上げて、重い人参をリフトアップしなきゃならなかったので、なかなかヘビィでしたけどね(苦笑)。

んな訳で、かなり疲労した状態で、ららぽーとにも寄らないと、って状況だったので、なかなか今日はくたびれました。
明日はゆっくり……したいけど、できないんだなぁ、これが。
病院へ、行かなければ。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ