
暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

SIMカードが届きました、が……。

はい、今日は整形外科へ行ってきました。
作業所のはじめに、ラジオ体操をするのですが、横に曲げる運動で右肩が痛いことが多いのです。
あと、手を伸ばした状態で荷物をリフトアップしようとすると、かなり痛いのですよ。
何かなーと思い、診てもらうことに。

で、整形外科のお医者さま曰く。

「うん、四十肩だね」

Σ(゚д゚|||)

あー……そっかー。とうとう四十肩になったかー、と。
ある種の感慨もありました。

ストレッチ運動をちゃんとするように、と指導されました(苦笑)。
身体のバランス(主に筋肉の分布)が偏ってるとなりやすいそうで。

さて、帰宅すると、クロネコ宅急便の不在票が。昨日買ったSIMカードが届いたのでしょう。
おいおい、昨日注文して、まだ翌日の15時前だぜ!? いくらなんでも届くの早過ぎだろう……とか思いました。
流通が速いのはいいことなのですが、配達員さん大丈夫なのかねぇ、これ。
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」じゃないけど、ちょっと生き急ぎすぎじゃありませんかね、世界的にも。

あぁ、ついでに言っておくと、日本て領海を含めると、むしろ広大な国なんですけどね(笑)。
確か、面積的には上位から指呼のうちじゃなかったかな? 島国=海洋国家日本。
陸地部分は、山岳や森林が多すぎて、活用可能面積で言ったら、そりゃあ狭いですが(苦笑)。

で、18:00~20:00に指定して再配達依頼をヤマト運輸のサイトでしておく。
……amazon.co.jpさんが、日付指定を出来るようにしてくれればいいのだけどねぇ。通常配送にしないと、送料がかかりますから。
そんなもの掛かって当然なのかもしれませんが、デメリットの少ない安いオプションがあれば、そっちを使ってしまうのが人の性。
通常配送より遅く届ける指定なら安くしてくれると良いのですが。特には急がないのですよ、こちらは。

で、SIMカードが届いたのですが、とりあえずはモノだけ確認しましたが、スマホに取り付けるつもりは当面ありません(苦笑)。
2月1日に取り付けて、開通手続を行うつもり。
……いやね、変に中途半端な日に利用料の引き落としが掛かると、管理上とても困るのですよ。だから、キリの良いところでという話。
別に買っておいて使わないって訳じゃないよ!(笑)

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

FFI進行状況
f:id:kurikomas:20160126220729j:plain
クラーケンを倒して、土のエキストラダンジョンに何度か挑戦、ティアマット討伐へ準備中な感じです。
詳細ステータスも並べてみます。
f:id:kurikomas:20160126220741j:plain
f:id:kurikomas:20160126220753j:plain
f:id:kurikomas:20160126220802j:plain
f:id:kurikomas:20160126220809j:plain
こんな感じ。
赤魔を重点成長させるつもりが(脳内設定で主人公ですよ(笑))、白魔がちょっと異常なまでの成長を見せています。
白魔のHPが赤魔を遥かに超えていますね。低レベル時期に、白魔の体力値がドンドコ上がっていった時期がありまして、そのせいだと思います。
体力が上がると、HP上昇値が微上昇時も含めて上がりますからね。積み重ねでしょう。

ちなみに、赤魔道士の魔法ですが、ダメージ魔法はブリザガただひとつだけ(笑)。レベル7魔法はバマジクとブリザガの2種類しか覚えることが出来ませんから。
回復魔法>支援魔法>ダメージ魔法の優先順位がついてます。物理攻撃も出来る便利屋さんって立ち位置を目指しているのです。
レベル6魔法とか白魔法しか憶えてないし(笑)。プロテア・インビア・ダテレポ。
赤魔は、黒魔はおろか白魔と比べても知恵で劣りますからね。知恵依存の魔法は極力避けた結果です。