暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

ハウスが寒かった。

はい、今日も作業所でした。
……昨日は、風邪でぶっ倒れてましたでござるorz。嗚呼、せっかくの休日……。
そして、結構ショックなこともあったのですがね。
まぁ、まずは今日の話。

朝、ぐったりと目が覚めました。身体が、重い。風邪を引きずっている模様。
よっぽど作業所休もうかとも思ったのですが、まぁ、作業所とはいえお仕事ですから、多少無理を利かせてみるのもいいかな、と。将来を考えれば、負担に慣れておかないとね。
まぁ、ぼちぼちやればいいべ、と自分に言い聞かせて、無理やり起床。

重い足を引きずりながら、えっちらおっちらと駅へ。そして、鶴瀬駅に着いたところで、駅でアナウンス。

午前5時4分ごろ、和光市駅でホームドアの点検を行ったため、ダイヤが大幅に乱れております。

列車案内の電光掲示板を見ると、8時40分の時点で7時50分発の列車がまだ着いてない。っつーか、5時4分て、始発じゃねーのか?(笑)
Oh...

そこ、別にただの東上線の日常じゃねーか、とか言わない。

ちなみにさっき調べてみたら、こんな事態になっていた模様。
matome.naver.jp
列車の再起動て……(゜Д゜)。東上線使って長いけど、さすがに、こんな話あんまり聞かない。

とりあえず、指定時刻までに送迎場所へ到着できるかわからんので、作業所へ連絡。
一応、20分前には着けるように出発していたけど、東上線に限って言えば、そんな時間は結構簡単に吹っ飛びます(笑)。
とは言え、さすがにそれ以上早く出かけるとか、何その社畜バカジャネーノとか思うので、こんなもんでしょ(苦笑)。
まぁ、ギリギリ間に合ったので(水も買えた)、問題なし。

で、作業ですが、午前は袋詰作業、午後は苺の世話でした。
いやぁ、袋詰やばかったっす。作業所にはバッグシーラー(袋詰をしたあと袋をテープで閉じるやつ)が3つあるのですが、作業中に2個故障という惨事。
なんでそれで午前中に全部終わったんだろう?(笑) いやぁ、朝のグダグダ感まで吹っ飛んで、アクセル全開で作業してました。
やればやれるもんだね(苦笑)。

午後はハウスの苺の世話。2班に分かれて、もう1班はハウス栽培の小松菜の収穫。冷たい雨が降り出していましたが、ハウスでの作業なので問題ない……と、思っていたのですけども。
ハウスのはずなのに、中に入るとめちゃくちゃ寒くて、息が白い。

……え゛。

いやぁ、苺は比較的寒冷には強いとは言いますが、死んでないのが奇跡ですね(苦笑)。葉の一部は紅葉して枯れてたけど!(笑)
電気系統イカレてたのかしら? ハウス内の空気循環用サーキュレーターも止まってたし。
幸い、水栓が凍ってはいなかったので、お水あげあげ。プランターの土、カラッカラになってやんの。
いつから世話してないんだこれ。

まぁ、あとハウスの入り口が泥でぐっちょんぐっちょんだったり、いろいろあったのですが省きます(笑)。

さて、昨日のショックだった出来事。
IIJmioさんのSIM、審査蹴られました……orz。ってか、(建前は禁止だけど)デビット使えるよって話だったんだけど。12月から完全に不可になった模様で……。
っつーか、なんでどこもかしこもデビット使えなくなるのだろう? と思っていたのですが。

デビットで契約だけして、引き落とし不能状態で携帯を転売する、というバカヤローが相当数いる模様で。
……そりゃあ、仕方ないよね。うん(´・ω・`)。

っつーか……ふざけんじゃねー! まじめに使ってるこっちが困るじゃねーか。
身分的に、ちょっと信用面が弱いので、クレジットカードは審査通らないので。
まぁ、審査甘い携帯会社と素直に契約することにしました。

まったくもって、まったくまったく!(憤慨)

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


★本日のお買い物