暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

スマホにSIMを入れました。




はい、今日は日曜日なので、温泉へ行ってまいりました。
まぁ、いつものスーパー銭湯はつかり温泉です。

で、SIMを入れてから初めての、スマホを持ってのお出かけ。
出先のスマホで最初にやったのは、Janetterでの湯上がり報告(笑)。

まぁ、ちょっとしたことだけど、ちょいちょいやれると良いよね、と。
そこそこ楽しいね、スマホ
microSDカードもamazon.co.jpで特売していた、64GBのTOSHIBA製を入れています。お値段なんと2,000円強程度。安ッ!
外部ストレージが使えるスマホは良いですよね。だから、

外部ストレージ使えないあいぽん嫌い。

で、温泉ですが、お風呂に入る前に床屋さんでバリカンバリバリ。
1mmの丸刈りにしてもらいました。ツイートにもある通り、1,000円カットですが、温泉に併設の床屋さんなので、シャンプーしてもらわなくとも、そこに風呂場があるじゃないか! という話なのですよね(笑)。
スーパー銭湯に床屋を併設するアイデアは、本当に秀逸だと思います。どこが最初にやったのだろうね?

いつもどおり、2時間半ほど温泉に浸かり、帰りに幸楽苑へ寄る、ちょっとした贅沢。
まぁ、好物がプレーンの中華そばなので、お金があまりかからなくて良いね(笑)。私は、あのスープの味わいがとても好みなのですよ。
幸楽苑が290円から値上げした時、一時的に中華そばがメニューから消えました。が、あの味は「極旨醤油らーめん」では替えが利かないのですよ。
まぁ、私と同じように、100円値上げされても「極旨」より「中華そば」が食べたいんだ! という声が多かったのだと思いますが、めでたくメニューに復活しましたけどね。

帰り路、ちょこちょことスマホを覗いて、Googleマップを開いたりしてみたのですが、いやぁ、凄いな、と。
スマホには方位センサーも付いているので、向きを変えるとちゃんと地図がそっちを向いてくれる。ちょっとしたことだけど、便利だなぁ、と。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


P.S. スマホを買う際の商品説明を見てて思ったのですが、内部ストレージのことをROMっていうのやめようよ……。Read Only Memoryじゃねーだろ、と。いや、それだけなんですがね。通俗的用法とは言え、なんでこんな言い方になったんだろう?