
暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

チプカシを買ったよ。



はい、今日は作業所でした。
結構キツめだったのですが、まぁ、今日も1日乗り切りました。

で、それはさておいて、安いカシオの腕時計、いわゆるチープカシオをyodobashi.comにて購入しました。
こんなの。
f:id:kurikomas:20160201195857j:plain

お値段1,000円也。ヨドバシのポイントが100pts付いたので、実質900円ですね。
シンプルかつチープすぎないデザインがいいですね。そして、時計単機能で、それなりに正確で、生活防水で。
作業中の時刻確認に使用するだけなので、多くは求めないのですよ。いろいろ機能ついていても、意味がないのですよ。

耐久性能は使い続けてみないとなんともいえませんが、天下のカシオの製品ですし、そこそこ耐久性能はあると思うのですよね。
耐久性能ならG-SHOCKだろ、と思われるかもしれませんが、泥まみれの作業でG-SHOCK使おうとはさすがに思わない。
実際持ってるけど。泥まみれにはしたくないですよ(苦笑)。
あと、上記の通り高機能すぎるのです。

ストップウォッチ機能なんか使わない!(笑)

夜間じゃないのでバックライトも要らない!
電波ソーラーは魅力的ですが、それらを搭載した時計はさすがに、かなり、お高くて。

となると、こういうものになってくるな、とね。
早速3日から使用していこうと思います。

あと、ツイートでもつぶやいたとおり、時計の配送はメール便を指定していたはずが、何故か最速便でゆうパックになっていたという。
基本的にヨドバシさんは、メール便不可能なら選択肢自体出ない、のですが、何故か出ちゃってた模様で。
届いてみて、ああ、これはメール便無理やわ、とは思いましたが、いやぁ、amazon.co.jpさんのFFPみたいになって平べったく送られてくるのかな、とか勝手に思い込んでた(苦笑)。
実際には、1,000円の時計には不相応な箱に入って来ましたよ(笑)。

さて、お話変わって、作業所のお話。
本日のお仕事は、今日も今日とて袋詰と、人参の収穫。
新人さんがおふたり入ってきたので、お仕事のアドバイスをしながら、じゃがいもやらたまねぎやらを計量していました。
まぁ、うん。うまく教えられるほど経験値積んでないよ(苦笑)。
GURPS的に表現するなら、ようやく技能に0.5CP突っ込めたところって感じですから。

今までは、技能なし値で仕事してたみたいなもんです。

まぁ、実際、謙遜でも何でもなく、全くの技能なしでしたからねー。
ま、ぼちぼち経験値も積んでいこうと思います。

それじゃ、ま、そんなこんなで(`・ω・´)ノシ