読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

大ポカをやらかしました。

はい、今日は土曜日なので、メンタルクリニックへ通院の日です。
今日はちょっと買い物とかも頭に入れておかなくちゃだったので、脳をフル稼働状態で……やっていたら、とても大事なタスクがすっぽり抜けました(汗)。

……ええ。

調剤薬局でお薬受け取るのを忘れた!!orz

処方箋は渡して、受付番号発行してもらって、待ち時間の間にオリンピックで買い物して、昼食摂って……ってやっていたら、薬をもらうタスクがすっぽりと頭のなかから抜け落ちていた次第。
バカジャネーノ? バカジャネーノ! バカジャネーノ!!

はい、馬鹿ですorz。
まぁ、お薬は、一応月曜日までは持つので、月曜日に忘れずに取りに行かないと。あ、今のうちにスマホにメモをとっておくのがいいな。
φ(..)メモメモ……っと。
スマホになって、取れるメモの量がぐんと増えたのは嬉しいですね。ガラケーだとメモの件数が20件までと、やりくりが大変でしたので。

さて、切り替えていきましょう。
朝霞台から鶴瀬へ戻った後、ららぽーと富士見へ徒歩でGo! いつもの日課というか週課というか。
ヤオコーで結構いろいろ売出してたので、ちょいちょいと購入。

国産豚肉の小間切れとか、生姜湯とか、ハブラシとか。
国産豚肉小間切れは500gで500円。つまり100g100円。駅前市場の特売よりは高いけど……国産ならこれでもかなり安いよね。
生姜湯、ちょっと買ってみようかなと思い立ったのですよ。生姜は代謝を上げてくれますからね。身体に良いのです。
6杯分128円。まぁ、こんなものでしょう。
あとはハブラシ。ヤオコーのPB、Yes!ブランドの超先細毛ハブラシは、愛用品になっています。かなり磨き心地が良い上、そこそこの耐久性を持ち、デザインも良く、そして一本94円とお安い。
イオンなんかにはもっと安いハブラシがありますが、すぐ駄目になるのですよね。あれは二度と買わない。

イオンのTOPVALUでも、使い勝手のいいものは使ってますよ? 使い捨てカイロとか、アルコール消毒スプレーとか。
でも、ダメな商品が多くて、それがかなりの割合なのも事実。ひどいものは、大して安くもないくせに、ダイソー以下の品質だったりするし。
あの品質では、朝鮮がどうとか言われる以前の問題で、普通に嫌われるんじゃないかなぁ(苦笑)。イオンはもうちょい質上げろ。

そんな感じ。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


★本日のお買い物

  • トートクール40 \198
  • キャラメルソフト \220
  • 国産豚肉小間切れ \540
  • 生姜湯 \138
  • Yes!超先細毛ハブラシ \101