暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

翔んでミサイル。

はい、今日は日曜日でしたので、銭湯へ行ってまいりました。
で、行く途中、NHKラジオで「北朝鮮から弾道ミサイルが発射されました」。!?Σ(゚д゚|||)

……いやまぁ、発射準備はされているとか情報は聞いていたので、そこまで驚いちゃいなかった……かな?
でもまぁ、お決まりのタワゴトが事前にあると思っていたのですよね。北朝鮮だから。

そんでもって、撃った方向が沖縄南方。
いやぁ、日米に盛大に喧嘩を売ってきてますね。アメちゃんが怒りそうな方角。
いっそすがすがしいくらい堂々と喧嘩を売っているので、ある意味で韓国も見習うといい、とか思ったりなんかしてね(笑)。

いやさ、工作しかできないからね、奴ら。

閑話休題
……ミサイルが堕ちたのは、沖縄っちゅーより台湾に近いので、全方位に喧嘩売ってやがる、とかも思った。
中国にも台湾にも喧嘩売ってる。

まぁ、それはさておき、うん、少しずつではあるものの、着実に技術を積み重ねてきてますね。
この辺も、韓国は見習うべきかと思うのですが、言っても仕方あるまいね。
制御とかかなり怪しいけど、そろそろ日本もうかうかとはしていられない状況になってきました。

キッチリ叩いて技術の継承を断ち切ってやらないと、笑い事じゃすまないかも。
そろそろ経済制裁だけでは実効性が薄くなりつつあると思うのですよね。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ