暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

お薬を改めて受け取りに行く。


はい、今日は作業所でした。
で、先に作業が終わってからの話になります。

土曜日に受け取り忘れた精神のお薬を、受け取りに行きました。
まったくね。私は何をやってるんだ、って感じですよ、ホント。
なんでこんな重要な要件が、スッポリ頭から抜け落ちたのか。まったくまったく!

一応、ちょっとだけストックがあったので、火曜日まではギリギリもつ感じではあったので、今日受け取ることにしたのですがね。土曜日のうちに、調剤薬局まで引き返して受け取りに行っても、開いているかどうか微妙な時間になっていたので。
(本当はいけないんですけどね、精神の薬をストックするのは。犯罪が懸念される、用法によっては危険なお薬なので。でもまぁ、割と深刻な事態を招きますからね、いざというときにストックがなかったりすると。何しろ、睡眠薬がないと一睡もできないので……)

で、帰りにマクドナルドに行きまして。

噂の名前募集バーガーを食べてみました。

……うん、まぁ、だいたい想像の範囲内の味。名前というか売り文句が、やや過剰気味だということも含めて(笑)。
でもまぁ、美味しいですよ? このバーガーは、詐欺バーガーだと巷で評判ですが、詐欺って言う程でもないと、個人的には思うよ。
調理(というか組み立て)する人にもよるのでしょうけどね。

で、作業の話に時間を戻します。

今日は午前中は袋詰、午後はハウスでの小松菜の収穫でした。
午後がね、なかなか大変だったよ。それほどの太陽の照りではなかったので、これでもそんなに酷くなかったのでしょうけれど。

暑いッ!!

ハウス内に入った瞬間に、眼鏡が曇るほど蒸し暑いサウナ状態なのですよ。
……こないだ苺の世話した時は、凍りつくような寒さだったのにね(苦笑)。

んでまぁ、内部環境が良くないので、もちろん作物の状態も結構悪く。
病気の小松菜だらけ。
……指示は病気でも構わないから、穫れるだけ獲ってくれって話だったので、選別は他でちゃんとやってくれるのでしょう。
多分、病気だらけって状況も把握したうえでの指示だと思うので。

なぜ把握しているだろうと言えるのかと言うと、指示に「根も抜いて、残さず取り除いてくれ」っていうものがあったからです。
なので、鎌でザクザク収穫、とは行かず、抜いては根をはさみで切り、切った根は別途箱に入れて処分という、非常に面倒な作業になりました。

ま、そんな感じで。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ