読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

ダイソーへ買いだし。


はい、今日は、ウォーキングがてらに、アクロスプラ三芳ダイソーへお買い物に行きました。

とりあえずは、メガネクリーナー(ウェットティッシュ型)を入れるフック付きワイヤーバスケットを、まずは購入。
あとは、外干し用のボトムスハンガーを2つほど。
そして、スマホのネックストラップに延長として取り付ける想定で、スプリングキーホルダー(ホルダー部分は小さなキーリングに代替させて捨てます(笑))を購入。
それから、眼鏡を置くためのワイヤーバスケット及びメッシュタイプのメガネケース、そして、ワイヤーバスケットの底にクッションとして敷くための、フェルトを購入。

家で現在ちょこちょことフェルトを弄って工作中。スマホにスプリングコードは取り付けました。

で、帰路の途中にブロッコリー栽培されていた畑があるのですが、結構前に全部刈り取られたのに、殆どの株がしおしおになっているまま放置されていたのです。
いつまで放っておくんだろう? とか思っていたら、しおしおになったブロッコリーから、あたらしいブロッコリーが覗いているのですよね。
必死に生きてるなー、とちょっと感動した次第。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


★本日のお買い物

  • フック付きワイヤーバスケットスリム \108
  • メガネクリーナーウェットティッシュ \108
  • ボトムスハンガー \108x2=\216
  • スプリングキーホルダー \108
  • フック付きワイヤーバスケット小 \108
  • フェルト5枚セット(ブルー系) \108
  • ポリエステル手縫い糸#40/4紺 \108


★気になったニュース

うん、ごめん。人死が出てるけど、真っ先に「どこの魔神博士が召喚したんだ」とか思った(笑)。
メテオストライク直撃って相当運が悪くないと起こらないよね。
で、某有名2chまとめサイトで見た「エアリスがいれば助かった」のレス(>>140さんです)に、不覚にも爆笑。リアルに大笑いしてしまった。

FF7は自分にとってトラウマゲームなんですけどね!(苦笑)

助かるけどエアリス死んじゃうよね、それ!(笑)
ってかFF7の何がトラウマかって、エアリスが完全ロストするのがヤバかったのよ。
費やしたステータスアップ系のレアアイテムは帰ってこない。ロスト後しばらく魔導師系がいない。
まさか(情報がなければ)死ぬ前提でプレイする人なんて少ないでしょうから、完全に詰んでしまった(先に進めない)のですよね。
んで、結局最初からやりなおし(苦笑)。しかも、エアリスの死をもう一度見るハメになるorz。なんてこった。
そんな訳でトラウマなのです。