暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

フツーの内職、というお仕事。


はい、今日は作業所でした。
午前は人参の選別、午後はふつーの内職(!)という感じで、一日室内作業でした。

室内作業とはいえ、案外に身体は動かします。重いもの持ち上げたりもします。
人参は1梱包に20kg詰めるので、これ上げ下げするだけでも、なかなかな負担。ちゃんとストレッチをしないと翌日以降にエラいことになります(苦笑)。

それより今日は、「フツーの内職」という、イレギュラーな業務が入りました。
詳しくは言えませんが、まぁ、自分のようなタイプの人間は、この類の作業は苦手ではありません。っつーか、それ(器用さ)しか取り柄が、ない(笑)。
同じカテゴリに入る人と比較すると、ホント不出来もいいところですが、標準より器用であることは、まぁ、自負しております。
フルスピードにアクセル踏み込んで、思わず熱中しておりました(笑)。
いやぁ、新鮮でいいね!

さて、昨日ダイソーへ行ったついでにヤオコーにも行ったのですが、その際にチラシを貰ったのですよ。
曰く、2月10日~12日に特売するぞ、と。
その中でも10日(今日)の特売品目の魅力がすごかったので、昨日に引き続いて連日ヤオコーでお買い物(笑)。

店舗に着いたら店頭に、あんまり見ない種類のじゃがいもが。しかも、300gは下らないであろう超Lサイズの芋が3つで94円。
ヤオコーのPBのお醤油が94円。ブレンディの液体ボトルが94円。豚肉の肩ロースが100g94円。なめこ2袋94円……。まぁ、要するに94円均一セール(笑)。
他にもバナナが安かったり(99円)。

ブレンディの94円は地味に大幅値引きなのですよね。どこへ行ってもだいたい128円で統一されていて、カルテルでも結んでるんじゃないかってくらいに値段が一定してる商品なのです。
まぁ、アコレは118円だったりしますけど、こっちは例外ですね。
液体コーヒーで安いのは、もちっと安いものもありますが、いつもだと奮発して購入するような商品が、同価格帯で売られるのは有り難いのです。

そんな訳で、いろいろ買い出してきたのでした。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


★四方山

うん、ふじみ野駅ふじみ野市にないのですよ。誤解されがちですが。
ふじみ野駅は、富士見市に存在します。

そもそも東武東上線に駅を作った→駅の名前をふじみ野に→その後上福岡市大井町などが合併→市の名前をふじみ野市

という時系列なのですよね。
それを踏まえて見ないと、ツイートで撮った写真の看板に「大人げねえわぁ……(苦笑)」という反応をされてしまいがちなのですよね(笑)。

ま、つまんないことだけどね! ホント(笑)。