暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

行きも帰りも急停車。




はい、今日は土曜日なのでメンタルクリニック通院日でした。

で、メンタルクリニック朝霞台(北朝霞)にあるので、当然ながら東武東上線に乗るわけですが。

行きも帰りも踏切の緊急信号のため、急停車が起こりました(苦笑)。

……閉まってる踏切に誰か入りこんだのかな? 踏切の無理な横断はやめようぜ、事故のもとだから。
まぁ、お年寄りなんかだと、渡ってる最中に遮断機閉まり始めて、閉じ込められることがあるかもしれないけど。

んで、メンタルクリニック終わって、鶴瀬に戻り、一路ららぽーと富士見へ。
トイレ前の通路に、赤い羽根共同募金のポスターが貼られておりました。

これ。
piapro.jp

構図といい、色使いといい、表情といい、ポスター一目見て「おっ!」と思ったくらい、とても秀作だと思いましたよ。
……赤い羽根共同募金、あまり好きではないのですがね。

いや、某日本ユニセフ(全然某じゃねぇ)よりはマシだと思うけどね!(笑)

まぁ、募金ってものに、個人的にあまりよい印象がないだけです。
募金できる余裕もありはしませんがね!(苦笑)
台湾に寄付とか、してみたいよ、俺だって。
だけども、自分の身分で、そんなことをするべきでもないので、まぁ、裕福な方にその辺はお任せすることにしています。

ららぽーと富士見では、ららぽーとのポイントが600点以上になっていたので、500点消費することに。
おかしのまちおかで、いつもは買わない、ちょっと高めのお菓子を2~3、あと金額調整に蒲焼さん太郎2枚。
丁度500円(税込)也(笑)。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ