読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

覆面パトは本当にあったんだ!




はい、今日はスマホ弄っていたら、TAIRAYA(エコス)で特売だと見て、ウォーキングがてらに羽沢店へ買い物に。

ウォーキングも兼ねているので、それなりに距離が出るように、八百屋さんからコメリセブン-イレブンを経由し、生協そしてTAIRAYAへというルート。
まぁ、日頃のウォーキングルートの中では、一番短距離のコースなんだけどね(笑)。

で、ツイートもしたけどさ、TAIRAYA羽沢店はエコスなのかTAIRAYAなのか(苦笑)。
エコスグループの公式ホームページにすらTAIRAYA羽沢店はエコスのカテゴリなんですよね……チラシアプリやメールとかもTAIRAYA表記だったり、エコス表記だったり……。

もう、どっちやねん!(笑)

まぁ、それは置いておいて、八百屋さんでバナナを見て、コメリで雑貨品を見て、セブン-イレブン3DSのすれ違いをこなして、生協へ行ったわけです。
スパゲッティ1kgが248円! 迷わず購入です。
で、お会計で会員カード出してみたら、「プー!」レジからアラートが。

店員さん「あ……今月末で有効期限が切れるポイントがありますね。どうなさいますか?」

いや、使うよ使うよ! 全部使うよ! ってか、今日行ってなかったら結局月末まで気づかなかった可能性大。いやぁ、いろいろギリギリで助かった。

で、TAIRAYAで鶏肉と、きゃべつ、生姜湯と、巻き寿司などを買って帰り路。

ファンファンファンファンファンファン!

響き渡るサイレン、赤い回転灯。パトカーが県道を(その広さの道路にしては)猛スピードで緊急走行してる。
……白黒に塗り分けられていない、回転灯が載ってなかったら、普通乗用車と見分けの付かないものが。
これ、いわゆる覆面パトカーだ! すげぇ!

覆面パトカーは本当にあったんだ!

いやいや、存在は知ってましたけど、この目で緊急走行しているところを見たのは、実は初めての経験。
トヨタのだったけど、車種はなんだろうなー。まぁ、どっちにしろパトカーなんて極端にカスタマイズされたシロモノでしょうけど(逮捕しちゃうぞ!の見過ぎ)。
ちょっと、感動しました。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ