読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

にゃんがにゃんがにゃー♪

にゃーらりっぱらっぱらっぱらにゃーにゃー♪

はい、今日は作業所の通所日でした。そして猫の日でした。
今日の作業所は、午前中は人参の選別、午後はほうれん草の収穫でした。

……人参、いつまで続くのだろう(苦笑)。
作業開始にあたり、詳細は述べませんが、かなり重大なトラブル……というかチョンボがあったとのことで、注意事項がありました。

……うへぇ(アカン)。

詳細は述べませんがね。
まったくもう。聞いた話から察するに、おそらく職員さんのチョンボだし、気をつけて欲しい、切実に。我々もやらかさないように気を付けねばならんけれども。

ま、そんなこんなで、それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

IME雑感



うん、Google日本語入力さんは、いろいろと物知りで、色々な語句を知っているけれど、誤変換とかも普通に候補に入れてくるんですよね(苦笑)。
ここらへんは、クラウド型辞書の大きな弱点。みんなが同じ誤入力をすると、それが正しいのだと勘違いしちゃうのよね。
ATOKさんは、その辺フィルタリング掛けてるので、2013年版のATOKでも、まだそこそこ戦えるんですよ。定型文書や公文書なんかでは、圧倒的にATOKの勝ちですね。
……こんな文脈の変換でも、ATOK価値とか変換するのがGoogle先生です(笑)。
ま、無料で使わせてもらえているのだから、うるさいことはあんまり言いませんけどね。