読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

コンディション・レッド~それでも出動~。



はい、今日は作業所の通所日でした。

今日はね、朝がホントにキツかった。
睡眠薬の飲み忘れ。うっかり。昨晩(日付は今日でしたが)、おかしいなぁ、眠れないなぁ、と薬を見てみれば、薬が減っていないのですよ(苦笑)。

そりゃあ、眠れるわきゃあないのですよ!
普通の人は眠るのに薬は要らない、という話は無視で!

まぁ、そんな訳で急いで薬を飲んで睡眠をとったものの、眠れた時間は2時間と、あきらかに寝不足で、どうしようもないほど身体が重かった。
ホントね、今日が工賃の支給日でなきゃ休んでるとこ(苦笑)。
口座にもあまり残金がなかったので、ここは這ってでも行かねば、生活に支障をきたすのですよ。
……いや、ホントは貯金用のみずほ銀行の口座の方には、じゃっかんの猶予があったので、そっちを取り崩せばなんとかはなったのでしょうけどもね。

まぁ、一旦家を出てしまえば、なんとかはなるもので、どうにかこうにか1日を終えることができました。

ラジオ体操は、偉大だ。
あきらかな覚醒作用がある。取り締まるべき(違。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


日本語ラップ


んー、帰り路、ふと「俺ら東京さ行ぐだ」のフレーズが脳裏をフラッシュしたのですが、その際、これって日本語ラップの先駆けじゃないのかなー、と思ったんですよ。
帰ってみてwikiって見たら、やっぱりラップの影響を受けているそうで。
なかなかおもしろい記事だった。