
暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

温泉でゆっくり。

はい、今日はお風呂へ行ってきました。
一週間の疲れを、こうして癒やすのです。毎回、だいたい2時間半ほど浸かっています。温泉は、よいものです。

特に今日は書くこともないなぁ、と。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


まんがタイムきららキャラット

ひだまりスケッチ、今月号はありました。巻頭カラーです。夏目さん大活躍回。
恒例となっている表紙のスキャニングに加えて、スキャンしたい絵がたくさんある。
しかし、それをやるには、本をバラさなければならない。……うむぅ。
どうせ雑誌なんだから、躊躇なくやればいいのに、と自分も思いますが(苦笑)。


★ハコボーイもうひとハコ

f:id:kurikomas:20160228211354j:plain
3DSのダウンロード専用ソフト、任天堂謹製のパズルアクション「ハコボーイもうひとハコ」をプレイ中です。
買ってからちょっと日数が経ってるのですが、まぁ、FFやってたりなんかでね(苦笑)。まぁ順次クリアしていきましょう。
(なお、FFはまだ継続中だよ! 赤魔のためにマスターシールドとマクシミリアン、そしてバーバリアンソードをゲットせねば!)

f:id:kurikomas:20160228211431j:plain
でまぁ、World8まで終了。ここまで攻略(ネットなど)を調べず、さらに全てノーヒントで、全王冠を取得して進める、という方針でプレイしております。
前作「ハコボーイ」での下積みがあるので、多少のコツなどは習得済み。とはいえ、いやはや、手強い手強い。
脳汁を垂れ流しながら、悪戦苦闘しております。ルールは比較的単純なゲームですが、なかなか深いのでね。

……おそらく、いままで解いてきた中には、出題側としては意図しない(正規でない)解法を用いているかもね(苦笑)。
ちょいちょいゴリ押しもしてますし(笑)。
ハコの上に敵載っけて爆走してブン投げるとかやってるしねぇ(笑)。ちょこちょこ半ブロックとか活用して、ハコの消費を切り詰めて、いざというところで大盤振る舞いしてみたり(笑)。

まぁ、そんなのもパズルゲームの面白いところではあります。
ただまぁ、長時間遊ぶと、比喩でなく脳みそがパンクしそうな感じになるので、大変だわぁ。