暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

お久しぶりです。



はい、お久しぶりの更新です(苦笑)。
うん、なんというか、やる気が、ね。これでも精神病んでるので、常にテンションを維持できる訳もなく。
あと、なんだかんだで忙しかったのです。

忙しくない日は、発熱して倒れてたりね……(苦笑)。
病院行って、病気もらってくるって、病院のマッチポンプやないか! とか思ったり(笑)。悪質な病気じゃなくてよかった(ただの風邪だ)けど。

mixiのマイミクさん「おくすりとウイルスお出ししておきますねー」
嫌あああああああ!!!

で、今日ですが、土曜日なのでメンタルクリニックの通院日でした。

リフレックスの処方が1錠、減りました。
この時期は増えたり減ったりで、安定しないね(´・ω・`)。季節の変わり目だからね、仕方ないね。

おひるごはんは、マクドナルドでフライドポテト(だけ)を食べました。
いえね、携帯のクーポンで、M/Lのポテトが150円とお安かったのです。
Lだとカロリー過剰なので、Mに抑えておきました。

で、本題。

New3DS限定ながら、スーパーファミコン(SFC)のバーチャルコンソール(VC)がついにリリースされたのですよ!
で、売り出し記念ってことで、SFC及び一部のFCタイトルのVCが

半額の大セール!

取るものもとりあえず、まずはMOTHER2スーパーマリオワールドを購入。
New限定なのは、Newじゃないと多分CPUパワー足りないんだと思う。
NewでMOTHER2進めてますが、たまーにカクつきますもの。無印じゃこれは無理だ。

で、おとなもこどももおねーさんも。MOTHER2大好きでます(どせいさん語調で)。
MOTHER1もVCで出ないかなぁ、と思ったり。FCで任天堂なのに、不思議と出てないんだよねー。
MOTHERと言えば、Pollyannaも大好きだけど、SnowmanのBGMも大好きだったりします。

で、ついでにFCのVCも半額なので、スーパーマリオブラザーズ3バルーンファイトを追加購入。
あとは、ゼルダの伝説神々のトライフォースと、アイスクライマーは後で追加します。
他のタイトルは、要検討ってところ。

んじゃ、MOTHER2でも進めてきます。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ