読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

せんとうふのう。

日記 体調



はい、今日は作業所の通所日でした。
今日の作業は午前中は人参の選別、午後はほうれん草の処分でした。

人参についてはもう、いつもどおりでしてね。特に書き記すこともなかったのですが、午後が、ね。
ぽつぽつとした冷たい雨の中、ヤッケ着ての野外作業。
まぁね、あの畑のほうれん草、病気が酷かったからね。やっと処分する気になったのか、と、

ああ、やっとあんなのを出荷せずに済むようになる。
※ジャミ葉はちゃんと捨てていますがね。捨てるほうの量が圧倒的に多いけど。

といった、若干の安堵もあったり(苦笑)。
無事なやつのほうが圧倒的少数派でしたから。
それはさておいて、作業開始1時間経過したあたりで、体調がおかしいことに気づく。
……あ、これ、低血糖くるか?

水補給と糖を摂取したほうがいいかもしんない。そう思い……あ゛っ!
しまった……。水筒もブドウ糖も室内に置き忘れてきてしまった。

なんとか無理をおして作業を進めるものの、圧倒的にパフォーマンスが落ち、足もガクガクの状態に陥り、どうしようもなくなってしまいました。

うん、HP0。せんとうふのう。

“せんとうふのう”通り越して、“しに”とか“しぼう”になったりしたら冗談では済まないので(苦笑)、仕方なく、他の利用者さんに任せ、落ち着くまで休息をとることに。
その節は皆様、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

まぁ、今後やらかさないように気をつけよう。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


★本日の宗教

帰り路で、自転車に乗ったキリスト教の宣教師に出会うの巻。
や、神道の信徒(ダジャレではない)だって言えば済むんだろうけどね(笑)。

あえてまるくない事を言ってみたくなるのですよ、こういう時。
まぁ、嘘でもないしね。神道と同列に科学もってくる人ですよ、私(笑)。

科学に対する想いが、もはや信仰であることも自覚してる。科学万能主義者ですよ。
もちろん、現代の科学ではどうにもならんことも多いのも知ってるけれど、いつの日にか科学の進歩で解決するだろう、とも思ってる(信じてる)のですよ。