
暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

減らすペース速くないですか?

ゲーム 体調 日記 地元


はい、今日はメンタルクリニックの通院日でした。
今週も、リフレックスの処方が1錠減りまして、これで1日の量は1錠まで減りました。

……減らすペース、速すぎませんか?

とは思ったけど、まぁ、不調になったら戻せばいい話でして。
どうにでもなるわな、と思い直した次第。っつーか、他にもいっぱい薬があるので、誤差の範囲かもしれません(苦笑)。

メンタルクリニックに行く日(土曜日)は、サンクスで108円のベイクドチーズケーキを食べるのが日課になっています。
あのスティックケーキ大好きなんですよね。お値段お安くて、しかもおいしい……。確かに量は少なめですが、これくらいが適量かもね、とも思うので、いいのではないでしょうか。


さて、ちょっと、地元の話題。
鶴瀬駅の東口、ららぽーと富士見ができることを受けて、ロータリーを新しく作ったわけですが、まぁ、区画整理事業の真っ最中で、まだちゃんと用地買収が終わっていない模様なのですよね。

あと、簡単にはいそうですか、と閉めるわけにもいかないだろう、みずほ銀行がどっかりと居座っていまして(笑)。移転先は多分もう決めてはいるのでしょうけれども。
ただまぁ、金融機関が営業できない期間があると、地元民も困りそうですからね。できる限り短くはしたいでしょう。
……ここらでの金融機関の利用率だと、多分大多数の地元民は埼玉りそな銀行一択でしょうけども(苦笑)。

いやしかし、毎日見てて思いますが、つくづく、

あぁ、本当に“暫定”だわぁ……と。

まぁ、そんなんでも、鶴瀬駅の利用者数は猛烈な勢いで上がってますから、まぁ、どうにかこうにか体裁は繕えているのかも、しれません。
ららぽーと富士見へ鶴瀬駅から徒歩で行く若い子達が結構いますし、道路自体は整備されて直線で繋がれてますからね。
まぁ、ちょっとした運動がてら遊びに行くにはいい距離感だと思いますよ。

そんな訳で、ららぽーと富士見へお越しの際は、東武東上線で鶴瀬駅を利用されることを、強くお勧めします。
歩くのが嫌なのでしたら、東武バスも結構な本数出ていますしね。
土曜日・日曜日の道路の渋滞具合を見ていて真剣に思います。車、便利なのでしょうけども(´・ω・`)。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ


MOTHER2

f:id:kurikomas:20160312204845j:plainf:id:kurikomas:20160312204853j:plain
f:id:kurikomas:20160312204904j:plainf:id:kurikomas:20160312204911j:plain
New3DS専用VCのMOTHER2、地底大陸まで進みました。
装備はこんな感じ。おうじゃのつるぎ、取るの大変だった……。

f:id:kurikomas:20160312205101j:plain
で、現在、ほしのペンダントを頑張ってるところです。できれば3つ集めたいよね(笑)。とりあえず落ちたら最初にポーラに装備させる予定ですが。
ってか、先に装備(ムーンビーム)を拾ったほうがいいかも(苦笑)。ジェフのIQが65になれば無用の長物ですが(笑)。