暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

#花騎士 をちょっと前に始めた。

f:id:kurikomas:20171104193810j:plain
フラワーナイトガール(花騎士)をちょっと前に始めました。
DMMさんのブラゲ。艦これのデータもあるけど……うん……忘れてた(笑)。そこまで不動の秘書だった電が哀しみそう(苦笑)。

さておき。

これ、R18と一般ありまして……両方が同期しているんですね。
これはいろいろ楽です。


f:id:kurikomas:20171104193959j:plain
いまのところ、副団長はホワイトチューリップ。そしてワレモコウとのローテーションです。
従軍医師ホワイトチューリップと、団長椅子の隣でごにょごにょ囁いてくれそうなワレモコウ(笑)。
f:id:kurikomas:20171104205416j:plain
断じて収まりがいいです? このふたり。(by ワレモコウ)

なお、ラベンダーを副団長にすると、凄まじく、こわい! ぞわぞわっと総毛立つような台詞を吐く(((( ;゚Д゚)))


f:id:kurikomas:20171104195959j:plain
ホワイトチューリップは、最初に仲間になって(初期ドロー)、問答無用に好感度100になったギンラン差し置いて進化させた上、好感度100から2周目になりました(笑)。
☆4、Rランク程度のキャラを(笑)。まーいいじゃん。強さ関わらず、好きなキャラをカンストさせるもんです、こういうもんは。
オトメユリとかハコベラ仲間になったら、こっち上げるかも知れないけど、オトメユリはともかく、ハコベラはどこにもいないので、多分、イベントキャラ……orz
っつーか、この好感度降順ソートは、性癖がもろにでますな(笑)。


f:id:kurikomas:20171104200533j:plain
部隊構成ですが、自分は基本的に各パーティともに、打撃・斬撃・刺突・魔法・魔法の構成。そして、最前列の最前には打撃を置きます。
つまり、相手がどの属性でも、そこそこ対応可能で、逆に特別に強い相手もいないかたちです。
まぁ、爆発的な攻撃がでても、それはそれで計算外の結果になるので、自分は嫌います(苦笑)。



f:id:kurikomas:20171104201133j:plainf:id:kurikomas:20171104201149j:plain
ホワイトチューリップの進化前スキンと進化後スキンですが。
ええ、進化前のスキンを使用していますとも。露出高きゃいいってもんじゃないですよ!
露出なんて飾りd(ry



さて、とりあえずもらえる石は、主に『リソース』に割いています。この手のゲームではこういうアイテムを、キャラ揃えや成長より、先にリソースへある程度注がないと、あとになってエラいことになるものが多いのです。アイテムやキャラクターが限度越えてしまうことが多い(しかも弱かったり重複してたり……)。
まぁ、そればっかでも、まともに進行できませんが。

いちばんやってる、メタルサ方舟だって、とりあえず最初は装備や戦車砲は諦めて、倉庫と開発レーンから手を付けないと、収拾つかなくなるはずだし。無料MTで真っ先に倉庫拡張した。

そんな訳で、いろいろ徐々に拡張しつつ、余りを貯めています。石はどうやら、割と一定で供給されているようなので、運営方針に大規模な舵取りが起きない限り、それほど枯渇はしないんじゃないかな?
ある程度に地道にやれば、無課金でもいけそうな勢いで配られてる。地道にいけばね。そして、カツカツになる程にケチる必要ない程度には、無料で供給される。


最近、加入させたキャラクターですが。

f:id:kurikomas:20171104203409j:plain
再復刻イベントクエストにて、ラベンダーが技能装備枠最大で加入。めちゃめちゃ火力つおい。
ただ人格的には……ええ、愛が、重すぎる……ってか、これは、あかんやつ(笑)。めちゃめちゃあかん。それがかえって面白いから、リーダーにして台詞聴いたりもするけど(笑)。
(しかし、パーティリーダーならともかく、副団長にすると、台詞がほんとに、こわい!)


f:id:kurikomas:20171104203429j:plain
現在進行しているイベントで、ヤマゴーヤ加入。技能装備最大。
そして、早くもレベル60のカンスト(笑)。好感度98(笑)。あえて、あと2で止めています。ラベンダーも、同じく。
ちょっとさすがに、いろいろと躊躇われる容姿容貌人格のキャラクターなので……うん……(汗)。
ありていに言ってしまうと、さすがにヤマゴーヤは、容姿容貌もそうだけど、なにより人格が限度を超えておこさま過ぎる(笑)。

……ハコベラはいいのか、って? 実際に加入したら、やっぱり躊躇うかもしれない(苦笑)。
でも、あまり飛ばしたくは、ないしで、悩ましいのですよ(苦笑)。
……え? あとからでも図鑑で見れるんだから、さっさとMAXにしてシーンはスキップしてしまえ?

……それは、その通りだ。

ラベンダーも、そうするか……。彼女を100にしない最大の理由はほんとに、こわい! からだし(笑)。
とにかく、こわいのですよ、彼女。
なお、怖い、じゃなくて、こわい! なのです。こう書くと、割とニュアンスすこし違うでしょう?

あー、人格的な話だと、ホワイトチューリップも、ワレモコウも、台詞をよく聴くと、わりかしいい性格してたり(笑)。

戦闘開始→ワレモコウ「断じて、誰ひとり、死に駒になんかしないです?」
……いや、死なせない、じゃなくて、死に駒にしない、なのな。能力あますところなく使うよ! っていう(笑)。

ホーム画面、副団長時の台詞→ホワイトチューリップ「姉たちを見ませんでしたか!? 特に赤いの! ……ちょっと目を離した隙に、ロープを切っていっちゃうなんて」
……いや、きみな? 姉をロープで拘束してたのか?(笑)。……いやまぁ、気持ちは判らんでもないが……(笑)。

んなわけで、割と楽しんでおりますよ。
では、なにかあったら、また。