暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

#花騎士 必要アイテムが偏るの巻。

f:id:kurikomas:20171108235923j:plain

花騎士をけっこう手を入れてプレイしているわけですが。

……必要なアイテムがめっちゃくちゃ偏るんですわ(汗)。
何って、贈り物。

どうしてこうも、みんなみんなみんなみんな、本かぬいぐるみを欲しがるのか!(笑)
あー……いや、自分の性癖やら能力の好みの傾向が、偏ってるせいなんですがね(汗)。

知性重視のキャラクター性のキャラか、かわいいキャラクター。
自分が強くしたいキャラは、このどっちかに偏るんですよ、どうしても(苦笑)。

んで、みんなして、本かぬいぐるみを欲しがる、と(笑)。
ケーキはそこそこ消費されていきますが、宝石なんて30以上ありますよ!

んでもって、知性が高く、しかもかわいいとなると、そういうキャラクターは魔術師が多い。
なので、魔属性(主に魔術師)キャラクターばっかりになるという罠。
強化妖精・紫(魔属性の強化合成専用キャクター)は常にカッツカツ(苦笑)。

いや、斬撃も打撃も刺突も、しっかり揃えていますけどね。そうでないと、全方向対応は無理なので。
万能パーティ・万能キャラクターが大好きな人間なのです、自分。
RPGなどで、自分で成長パラメータを操作できると、それこそ全能力を1ずつ加算していったりする(笑)。
どれもいちばんになれませんが、すべてをひとりで支えられる。

……とか言ってますが、本音言うと、どっかをオミットして、そこ突かれたらどうするのか、っていう恐怖感です。
ウィークポイントを作りたくない。得意ジャンルを作ることより、弱点を持たないことに注力する。そういう話です。
そんなわけで、能力強化合成は、常に防御がカッツカツ(笑)。

そんななので、「あきらかにそれが有利」って知っていれば、それに従うひとでもあります。
あと、これを強化すると、その影響で、あっちも、こっちも強化される、とかの波及効果とか考えたりね。

なんていいますか。赤魔バンザイ! サマル王子バンザイ!(笑)。

メタルサとかでも、その傾向が如実に出ているのは、自覚してる。
戦車乗りであるハンターに、降車時の物理攻撃能力や、行動速度まで求めるのは、そういう偏った感覚のせい。
デイリー賞金首ぐらい、複数攻撃の一段目で殲滅できなきゃ嫌だ、って感覚なので……。

話が逸れましたが、まぁ、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ