暮里独楽のぐ~たら日記@Fujimi City

ださいたま県富士見市在住の、いろいろともうダメなおっさん、暮里独楽の日々を、徒然なるままに記すブログみたいですよ?

#日本ファルコム さんの楽曲はぐさぐさっとクる。

いえね、Falcom Sound Team JDKの楽曲ですがね。
空の軌跡の楽曲が、死ぬほどわたしのこころを貫いていくわけですわ。

本当にね、聴いててむちゃくちゃ心当たりがありすぎて、グサグサグサグサっ、とクるわけです。
「Cry for me,Cry. for you.」とか、やばい。

(若干、助詞等書き加え)
【強がっていた、夢は見ないと。失うのが怖いから。
夢を捨てれば、それでなにかを償える、気がして。】

【踏み込めない自信のなさを、すり替えていた、優しさに。
諦めれば、傷つくこともないような、気がして。】

あうあうあうあうあう! っと。

どうでもいいですが、碧の軌跡のOPテーマ「碧い軌跡」はネタバレ満載ですよね。
まぁ、ファルコム作品全部に言えることなのですが(笑)。

特に、【ここは終わりじゃない、スタートライン】なんて歌詞はもう、カタストロフィの予感しかしません(笑)。
いくらなんでも、ってことで、エンディングに回されたのでしょうか。

最近気づいたのですが、
「セルリアンブルーの恋」のアンサーソングになってる、気がします。「碧い軌跡」。
「碧い軌跡」が先ですから、あれを受けて作詞したんでしょうけど……。